悪のほそ道

発達障害やらアニメの感想やらプロレス感想などいろいろやります。

2019-03-24から1日間の記事一覧

NJC オカダ優勝

ぶっちゃけしびれました。 互いが互いの死力をつくして相手を上回ろうとする プロレスのスタイル。 あくまでもオーソドックス。 去年の大阪のIWGP戦からSANADAがさらに進化して ここ長岡に戻り、地元の大声援もそれを後押ししていたように 思います。 しかし…

アニメにおける魅力的なヒールとは?

ガンダムナラティブからこっち 魅力的なヒールとは何かを改めて考える機会が 増えたと思います。今回はこの二人を題材にヒールを考えて みたいと思います。まずキッカケのゾルダン 彼はシャアを模した強化人間の出来損ないで ほぼほぼ精神が崩壊しているとも…

見違えるように生まれ変わったバンドリ

第2期のバンドリは一期がまるで 嘘だったかのような生まれ変わりぶりに 本当に同じシリーズか?と驚かざるを得ませんでした。まず大きく変わったのが主人公である香澄。 第一期ではただの不快な基地外という 主人公としては致命的なキャラ付けだったのが、 …

春男なるかSANADA

いやー、オカダを押しのけてのメイン 相手が棚橋とはいえ地元で押しのけてのメインを張った事実ってのは大きいと思いますよ。なんというか、去年のIWGPで レインメーカードル口に詰め込まれてから マジでSANADAが変わったと思います。EVILとのタッグリーグ2…

エガオノダイカは一体何がしたかったんや

散々何の面白みもなく王国を負けさせた挙句 クラルス停止で平和になってめでたしめでたし。 はっきり言いましょう! 何がしたいねん!!!! 喧嘩売ってんのか! エガオノダイカをプロレスの試合で読み込んでいくと 王国側は帝国上げのために「寝かされてい…

©2017-2019 NukesakuIchiban