悪のほそ道

発達障害やらアニメの感想やらプロレス感想などいろいろやります。

2019-06-08から1日間の記事一覧

鷹木信悟がBOSJで敗れたのは無差別への伏線か?

https://twitter.com/njpw1972/status/1136275232438738945?s=20今回ベストオブザスーパージュニアで オスプレイに敗北した鷹木信悟。 さて、いよいよヘビーとのシングルへと なっていくわけです。 移籍時ヘビーなんじゃないかと思ってた件 今回の対戦相手 …

俺式ダメなアニメを見極める方法

俺基準でしかありませんが参考になればと思い書こうと思います。基本的には作画は参照にしてません。 遅かれ早かれ3Dに取って代わられるからです。 1.何かあるのか!?と思わせておいて何もなし!!を何度も繰り返してるアニメ。 2.キャラクターがストーリー…

アニメにおける信賞必罰心得の条

以前の鉄血の記事にて 「伏線回収と終わり方が重要」と書きました。 www.akunohosomichi.com今回はそれに通ずる話をしようと思います。 なぜ信賞必罰が必要になってくるのか? そもそも悪逆非道を働く悪の物語における役割は? ゲスな悪を信賞必罰のもと断罪…

シリアスの流儀

ギアス谷口監督「今のアニメ業界では鬱展開は出来ない。すぐにオタクが発狂してしまう」 https://t.co/2jQ39ozuXS理由のあるシリアス展開なら問題ないけど唐突なのやそれ必要ある?っていうのが多いからであって理由しっかりしているのだと何も言わないと思…

鉄血は別に半沢直樹でもよかったんだよ

まあ、スタッフ連中勘違いしたよね。 鉄血3クールあたりまでで ファンに受けていた要素を 紐解いていくと まんまヤクザ映画要素ではなく 元祖「日曜日のケジメ」である 半沢直樹的な要素だったと思う。 要は、池井戸潤的な世界観、 ルーズヴェルトゲームだっ…

©2017-2019 NukesakuIchiban