悪のほそ道~発達障害 アニメとプロレスと阪神を語る

発達障害の病状やら貧乏サバイバルやらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

2019-10-06から1日間の記事一覧

鉄華団アンチは一期から糞と罵るが、なぜ一期や二期の途中までの世間での評判は良かったのか?

便所でお尻を拭く会長がちょい悪オヤジ 拭かねえ奴が超悪オヤジ (笑点 三遊亭小遊三師匠) アンチ鉄華団ないしガエリオは良かった勢が口々に言うのは 「一期の最初から糞」「糞だと見切った俺達の勝利」などと のたまっている状況ですが、 多分反論ができな…

クライマックスシリーズファーストステージ第2戦はホームラン勝負

横浜 6x-4 阪神なんというか、本当に一発勝負でしたね。これで5分に戻ったわけですが

新日プレイバック 1994/02/24 IWGP無差別級決戦 橋本真也VS獣神サンダーライガー

いわゆる「バトルライガー」の試合です。https://njpwworld.com/ここで注目すべきはライガーの技の一つ一つの キレとその肉体でしょう。 特に掌底の威力たるや。この試合、ほぼほぼヘビー級相手にヘビー級の 土俵で戦っています。近年で行われたヘビー王者と…

検証 なぜ伏線は「約束」であり「契約」となりうるのか?

伏線とはやはりお客様との約束みたいなもので、例えば直球でも変化球でも決まれば信頼してくれる。棒球では当然冷められるが。 でも何もしないのは約束の反故であり契約違反でもある。当然ヘイトが増える。 わたしのこの伏線に関する考えに賛同できない人の…

日本の世はダイマゴードウィンを笑う資格があるのか?

スパロボTにおけるラスボスのダイマゴードウィンに対する評価、それは「挫折と失敗を知らないまま成功を重ね続けた結果『少年の心を持った大人』などと形容するのも生易しい大人の皮を被った駄々っ子そのもの」だったのではないだろうか? しかし、今の日本…

本日のプランクチャレンジ 17日目

最終的な形態 スーパーサイヤマン式プランク目指して 肘の位置を額の位置くらいにして 1分20秒を3セットリバースは腕を伸ばした状態を2分40秒を1セット 肘をつけた状態を1分1セット腕がガクガク超えて痺れてきた。

アニメにおける信賞必罰心得の条

以前の鉄血の記事にて 「伏線回収と終わり方が重要」と書きました。 www.akunohosomichi.com今回はそれに通ずる話をしようと思います。 なぜ信賞必罰が必要になってくるのか? そもそも悪逆非道を働く悪の物語における役割は? ゲスな悪を信賞必罰のもと断罪…

©2017-2019 NukesakuIchiban