悪のほそ道

発達障害やらアニメの感想やらプロレス感想などいろいろやります。

ならば今考えられる鉄血改善案

まずラフタの処遇から。

一度死んだことにしておいてから

白い辟邪であの趣味の悪いケツアゴ戦艦に突っ込ませて本懐遂げさせる。

 

次にマクギリスに関して。

ダインスレイブに対して対策済み。

二の矢三の矢を用意済み。

二の矢はコロニーの有志焚き付けて作ったコロニーレーザー

まずバエルである程度囮になって

ダインスレイブ隊を崩しておいてブラインド突いてコロニーレーザーで殲滅。

火星での三の矢はモビルアーマー

 

三番目はバエルについて。

バエルは阿頼耶識システムの最上級でもある

サイコミュ(便宜上こう呼ぶ)を唯一搭載した機体。

これで敵機体をジャックしたりモビルアーマーを呼び覚まして操る。

あの2本の剣も遠隔操作可能なファング。

このサイコミュがミソで精神破綻したマクギリスが地球人類抹殺をほざくようになって

鉄華団アリアンロッド、マクギリスの三つ巴になる。

 

イオクはタービンズ急襲時点で犬死にが

ベストだろう。本編じゃ正直長生きしすぎた。

 

鉄華団の処遇に関してだ。

まず革命軍と手を組むがマクギリスの人類抹殺宣言で袂を分かつが同一視される事態は

変わらず。

オルガはその事でラスタルと交渉するが

流れ的には本放送通りだかちゃんと音声ログは

抑えていてそれをドルトで世話になったジャーナリスト連中とクーデリアに渡す。

地球に行くのは議会を通してアリアンロッドの所業をクーデリア通して暴くためだが行けるのはクーデリアだけ。

いさとなりの再現のごとくラスタルの旗艦に突っ込んで兵隊を皆殺しにして

ラスタルタイガーマスクのアニメ版最終回のごとく

「今まで貴様らから受けたものを全部たたき返してやる」

なんて言いながら惨殺。

そこに命令を仰いだジュリエッタ

ラスタル様は名誉の戦死を遂げられた

残念だったな」と吐き捨てる。

で、火星の部隊にわざと全員自首する。

結局は全員銃殺刑。

 

三日月はマクギリスとのタイマンしかない。

最後は生きているけども記憶も何もかも無くして動けない状態になってクーデリアに介護されてる。

クワサンとダバが逆転した感じ。

 

ガエリオは普通に考えたら一期の時点で

くたばってなきゃ嘘なんでヤマジンがこさえたメモリークローン強化人間でよいでしょう。

石動戦でソードビッカーを後ろから食らってあとは廃人がいいところ。

 

なんでこんな事書くかというと、

わたし的には鉄華団新撰組というより

赤穂浪士の方がイメージとして近いなと思うからです。

当然鉄華団には主君はありませんが、

討ち入り当時の置かれていた状況が近いんですわ。

討ち入りしかなくなった状況とか。

だからオルガがラスタル惨殺した上で自首して

軍事裁判にあえて判断を委ねさせるのもそこから。

 

普通のセンスがあればこれくらいは容易いと

思うんですよ。

なんせ物語作りのセンスゼロのわたしがこれだけ考えられるんですから。