悪のほそ道

発達障害やらアニメの感想やらプロレス感想などいろいろやります。

ああ、まさに俺だよ

https://www.pureheart-counseling.com/yomu-counseling/psychowords/2161

俺まさにこれなんだよ。
ていうかさ、こうなってしまった場合は
一度社会人をリタイヤして、リハビリした方が早いと思うんだよなあ。

子供の頃の脳の癖を治すのが一番しんどい。
はっきりいうんだけど治そうとする意思があれば治せるなんてのは甘い考えだと考えている。
何故なら「できた」という成功体験がないと
何も出来ないのだ。あげくゼロから考えろなんて土台無理な話。

要はてめえの欲が強すぎるんだよ教えてやってる側に。

だからさ、教育を考えるなら一回プログラミングをやれや。
それも簡単なアプリとして成立するものを作れるくらいまでね。
いかに「何で教えたことができないんだ」という概念がクソか身をもって思い知ることができると思うよ。
プログラミングってこれの連続だから。

話ずれました。

なんてーか、責められると子供の頃の癖であり、
治すのはリハビリクラスのことしないとダメ
という。考えの巡りがないんだよな。
これはもう一つの精神障害ともいえるんだよ。
PTSD疑った方が早いんだわ。

あとね、くたばったクソ親父に言いたいんだけど俺がこうなったのはあんたのせいでもあるからな。
いつでも分骨されたお骨を墓から取り除いてやろうかって考えてるし本音じゃ供養すらしたくねえんだそ。
親に向かって?親なればこそですよ。
恨みの一つぐらい言いたくなるってもんだよ。