悪のほそ道

発達障害やらアニメの感想やらプロレス感想、阪神タイガース感想などいろいろやります。

バンドリ 読売巨人軍とコラボについて

日本ユニシスPresents「バンドリ!」×読売ジャイアンツコラボナイター開催決定! | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

正直これ程の胸糞案件はない
阪神ファンという個人的な感情も大きいのは認める。
だがそれを差し引いても納得がいきかねる。

読売巨人軍は球界再編の際に多くのファンを敵に回した

忘れもしない1リーグ10球団構想から始まる
球界再編。これをぶち上げたのが読売の渡辺恒雄だ。
あのジジィはまじでやり過ぎた。
本当に野球界が終わりかねない出来事であった。
故にアンチ巨人は多い。

前回はパリーグ6球団とコラボ

しかし、イベントは関東のみ
ホークスの本拠でもある福岡、バファローズの本拠でもある大阪、イーグルスの本拠である仙台、本来のファイターズの本拠の北海道ではなぜかやらない。
前回は6球団でやってたのに今回は巨人1球団。
これでは他のセリーグ球団推しのバンドリーマーが納得するわけがなかろう。

仮に他の球団だったら

おそらくここまで傷は広がってはいまい。
支持率の高いカープやタイガース、
バズるくらいの人気マスコットを抱える
ドラゴンズやスワローズ、ベイスターズとコラボしていたらジャイアンツほど炎上はしてはいまい。

今からでもいいから「伝統の一戦」コラボに修正すべし。

このままでは特に阪神ファンのバンドリーマーは浮かばれまい。
今からでもいいので企画を修正して、阪神側にもコラボグッズを用意すべきだ。
それか、甲子園でも阪神とコラボした方がいい。

©2017-2019 NukesakuIchiban